[plamo:23503] Re: Plamo4.0 ghostscript & xttutils

渡部です。どうでもいいような気がしますけど。一応。

> 2。gv で ghostscript-5.50 からもってきた article9.ps を開いたら、妙な
> ぐあいに表示されました。フォントが横組用になっていて、句読点や括弧記号
> が横向きに表示されます。文字の間隔もつまっていたり離れていたり、です。
> フォントを FS-*.ttf から Kochi-*.ttf にしたり、いろいろいじってみてダ
> メでした。それから、既存の ghostscript はそのままにして、別に7.07 をソー
> スから /usr/local/以下に checkinstall して、以下の奥村先生のページを参
> [...]

# cp kochi-gothi.ttf kochi-mincho.ttf /usr/share/fonts/TrueType/

# vi /usr/share/ghostscript/7.07/lib/CIDFnmap
   %/Kochi-Mincho      (FS-Mincho-gs.ttf) ;
   %/Kochi-Gothic      (FS-Gothic-gs.ttf) ;
   /Kochi-Mincho   (kochi-mincho.ttf) ;
   /Kochi-Gothic   (kochi-gothic.ttf) ;

にしてしまいました。ライセンスの話は拔きにして :-p