[plamo:23557] Plamo-4.01インストール報告

  名倉です。

  Plamo-4.01_01.isoを以下の2台にインスートルしようと
  してみました。

  1. ASRock K7S8XEP+ (SiS 748 + SiS964)
       Seagate ST380013AS 80GB SATAデイスク
       するりと認識し普通にインストールできて感激。
    ひとくぎりついたので
       Seagate STT20000A(TR5)でただいまバックアップ中。

  2. ASUS P4GD1 (i915P + ICH6)
       Seagate ST380013AS 80GB SATAデイスク
       インストーラーSATA認識せず中止。
    Plamo-4.0インストール済みディスクをIDEディスクを
    接続しこんぱいるしなおしたkernel-2.4.28-pre2-bk3では
    S-ATAをOSが認識することを確認しました。
       (そういえばkernel-2.4.27はlibataから一旦インテルのドライバー
    が消えていた時期のような気がした。残念)
   PS.
    このボードのLANは通常のカーネルのドライバーでは動きませんでした
    ASUSのサイトから落としたバッチを当てて再コンパイルしたら
    動作しました。