[plamo:23620] Re: フレッツADSLが繋がりません_SOS

川崎@和歌山市です。

アドレスもDHCPで取得でき、pingも通っているようですので、やはり、田原さ
んのおっしゃっる

でいけるのではないでしょうか。

インストールされたのが Plamo4.0 のようなので
http://www.linet.gr.jp/Plamo/plamo-4.0.html
にある
「ごく一部のホストに対して,ping は通っても http や ssh などの TCP な
通信が通らない,という現象の解消法をお知らせします. (2004/07/01)」
ではないかと推測します。

>      64 octest from  192.168.1.1 :  icpm_seq=3   ttl=64   time=0.2ms
> ・・・・
>      ストップしないので、Ctl+Alt+Dltでやむなく、リブートしました。
リブートしなくても
C-c(Ctrlキーを押しながらCキーを押す)で止まります。

--
かわさき