[plamo:23622] Re: フレッツADSLが繋がりません_SOS

From: 早間義博 <yossi@yedo.src.co.jp>

> この行削除してください。

この行は、Planet のスクリプトが DHCP サーバから取得した値に基づいて自
動的に追加したものです。

削除しても再起動後にまた出現しますよ。

ただ、ルータの中には自分がDNSプロキシになってくれるものもあります。
DHCPでこの値を貰えているということは、おそらく正しいんだと思いますが…

どうしても消すのであれば、plamo:23616 にあるように、/etc/network.conf
の DNS 行を設定して上書きしてください。

前に /var/lib/dhcp/dhclient.leases の中身を出してくれていましたが、実
は /var/lib/dhclient/eth0-default.leases とかありませんか? もしあれば、
こちらの方が現在取得できている値になっていると思います。