[plamo:23721] Re: cardBus ether card

早間です。
From: "Satoru Kitabayashi" <chokohime2004@mercury.livedoor.com>
Subject: [plamo:23709] Re: cardBus ether card
Date: Sat, 25 Sep 2004 11:54:22 +0900

> はじめまして。北林と申します。
はじめまして、

> 昔、TurboLinux 8 WSで、kernel-2.4.20ぐらいまでCardBus対応の
> ノートPC(Pentium MMX 150MHz)で、coregaのCB-TXMの方を使っていた時ですが、
> 確かmodules.conf内に、
> alias eth0 8139too
> の記述をしたら、Hotplugで認識できた記憶があります。

ありがとうございます。
plamo-3.x では
  insmod でも modprobe でも動いているのですが、
plamo-4.0 kernep-2.4.27 ではドライバは動いてこちら側
i.e. 8139too は動いているのですがサーバから送られてくる信号に反応
できません(受信できない状態で送信して騒いでいる)。
plamo-4.0 kernel-2.6.7 にすると 8139too をロードしてくれません。
更に、kernel-2.6.7 では kernep-2.4.27 の時と(本当は今回要点だけ表
示するように変わったように見受けるのですが)コンパイル時のメッセージも違うし
モジュールの拡張子も .ko と変わって見知らぬ土地に放りだされたよう
に変な気持ちです。
古い機械になってしまったようで新しい能力に追随できないのでは無いか
と心配しています。

# さひしさにやとをたちいてなかむれはいつこもおなしあきのゆうくれ