[plamo:23732] Re: cardBus ether card

早間です。

From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
Subject: [plamo:23730] Re: cardBus ether card
Date: Sun, 26 Sep 2004 10:39:16 +0900 (JST)

> /etc/wireless.conf の設定を確認してください。
> エントリは MACアドレスで絞るべきです。
>
>   eth0,*,00:05:4E:*)
>
> みたいな感じ。
>
> # まぁ、実害は多分ないんですが。

wireless か wired かの弁別はされていないと言うことですか。
MACアドレスで絞らない時は、どのカードにも接続の操作がされるという
ことですね。

この DynaBook はかなり問題のある確立が高くなって来ました。
突然、BIOS の書き込み準備ができたので、BIOS FD をセットしてどれか
キーを押せと言って来ます。
不安もあって、BIOS を書き換えました。結果として
kernel-2.4.27 で corega CB-TXD が使えるようになりました。
玄人志向の 802.11g Wireless cardBus を使用すると キーボードが不調
になります。具体的に
  ・ 文字が入力できない。
  ・ キーボードスキャンエラーが出る。
  ・ 入力文字に ~0~ の3文字が余計に出る。
  ・ 入力文字が ~0~ の3文字になる。
などです。この現象は再起動をするまで解消しません。
何か、変なドライバが組み込まれているのでしょうか。

   一時接続回線からプロバイダの mailaddress メイルを直接送信した
   場合、受信しないことがありますのでご承知置き下さい。
   詳しくは http://www.src.co.jp/greylisting.html をご覧ください。