[plamo:23728] Re: cardBus ether card

From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
Subject: [plamo:23724] Re: cardBus ether card
Date: Sat, 25 Sep 2004 22:12:50 +0900 (JST)

> [...]
> これの前に

> とあった通り、ここで出ている「pcmciaのカード」はCardBusのものですよね?
>
> CardBusは、電気的には PCIバスにぶら下がりますので、挿したまま電源を入
> れた(『コールドスタートの時』というのはこういう意味だと解釈しています)
> 場合は、通常の内蔵PCIデバイスと同じように認識します。
>
> ここでは CardBus コントローラは介在しませんので、どんな曲者のコントロー
> ラを積んでいても問題ありませんが、カーネルからは単なる内蔵デバイスに見
> えるので、その後抜いたり挿したりしてもそれに対する処理は行なわれないと

判りました。

> このへん、カーネル回りでエラー出てません?
>
> syslog とか dmesg とか確認してみないとなんとも。

syslog には dhcpclient のログしかありません。
dmesg とログは取り直して送ります。

# 昨日のを見たのですが、その気で無かったので、操作との関連が不明瞭
# です

pcmcia 関係では問題発生の時(Toshiba ?) EtherCard を memory と認識
します。今回も起きています。

-- 早間  yossi@yedo.src.co.jp