[plamo:23741] MPlayer plugin

渡部@畑です。

動画のストリーミング再生のため MPlayer の plugin をいれたところ、ブラ
ウザがすぐに落ちるようになります。これは私んところだけの現象なのでしょ
うか?
動画の再生そのものは問題なくできますが、再生と関係なく別のページに移動
したりするときに落ちます。plugin を削除すると落ちなくなります。

Plamo4.0 (ftp)
Mozilla: Plamo4.0 のデフォルト・ブラウザ
Firefox0.8

どちらのブラウザでも同じく落ちます。plugin は ~/.mozilla/plugins/ にイ
ンストールしてあります。

mplayerplug-in-2.66
gecko-sdk-i686-pc-linux-gnu-1.6

(MPlayer-1.0pre5)

ちなみに Vine では落ちたりせず、問題なく使えています。
Vine のほうが MPlayer 関係のバージョンがちょっとだけ古いという点が違う
くらいで、mplayerplug-in は同じバージョンです。
なお、Plamo のばあいは mplayerplug-in をコンパイルする際に
    --enable-gtk1
のオプションを付けないと有効な plugin が作れません。Vine では確かこの
オプションはいらなかったような?記憶です。( Mozilla-1.2 & Firefox-0.8)

何か参考になる情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?