[plamo:23754] Re: cardBus ether card

早間です。
お世話かけます。

From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
Subject: [plamo:23753] Re: cardBus ether card
Date: Mon, 27 Sep 2004 16:16:48 +0900 (JST)

> From: 早間義博 <yossi@yedo.src.co.jp>

> てことは、pcmcia まわりもカーネル側のものじゃなくて、pcmcia-cs から突っ
> 込みました?

伝統的(馬鹿の一つ覚え)な
   make config
   make all
   make install
です。
ただ、2.6.7 で実行したので /lib/modules/2.4.27/pcmcia は変更されて
いません。
また、不思議に思ったのですが /lib/modules/2.6.7/pcmcia は作成され
ません。
 find /lib/modules/2.6.7 -newer /usr/src/pcmcia??
で調べてみます。

> pcmcia-cs とカーネルソースを見比べてみるとわかりますが、pcmcia-cs の方
> には ToPIC に特化したコードが若干入っているようです。
>
> #include "topic.h" を追いかけるのが手っ取り早いかな。なぜかカーネルの
> 方では使われてないんですよねこれ…
>
> CONFIG_TOSHIBA ってのもあるんですが、drivers/pcmcia では見てないっぽい。
>
> # ちなみに、pcmcia-cs に全面依存していても、/etc/pcmcia/network を差し
> # 換えれば Planet に設定させることも可能… なはず

そのはずですね、記憶によれば network.O で残っているはずです。
帰ったら実行してみます。今日は電源を切ってしまったので、今の場所か
ら実行するわけには行かないのです。
遅ればせながら /usr/share/doc/planet-4.0.0 を読んで見ました。
(走り終わってからでしょうか)

笑い話となってしまいましたが、キーボードから文字が入力出来なかった
り、勝手に文字が入力されたり、CR キーが全く効かなくなって次へ進め
なかったり、パスワードは見えないので本当に「なにを打っているのか判らない」
起動すると突然、BIOS インストールの準備が出来たので、BIOS FD をセッ
トしてキーを押せ と表示されたり等々の混沌とした日々でした。

-- 早間  yossi@yedo.src.co.jp