[plamo:23768] Re: OpenOfficeインストール出来ず

その通りでした、ありがとうございます。

TANAKA _FORZA_ Toshihisa wrote:

> "./setup -net" に失敗した時は,↓な状態でしょうか?

> (1) Xログイン(runlevel = 4)
> (2) でもって,通常ユーザでログイン
> (3) su とかで root になる.
> (4) ./setup -net
> (5) で,上記の様なエラー

はいその通り

> で,解決方法なのですが,su で root になる前に,
> $ xhost +

で確認、解決です。まあインストールはコンソールログインで出来たから良い
のですがやはり引っかかっているものは素直にしないと心残りです

> 私はこの手のエラーが出たら,大抵 xhost + で一時しのぎをしていますf(^^;;

別の何かのプログラムのインストールでも xhost + を実行しなさいと言う
コメントを読んだ覚えが有りますが、忘却の彼方でした

#又一つ恥ずかしい事を晒しました
#これで β2 から脱却出来そう
--
				福島県郡山市久留米六丁目
                             村山  眞樹 ja7ewr@Plamo4.0今だβ2