[plamo:23788] /etc/pcmcia/serial

初めて投稿致します。 外山次郎と申します。

plamo-3.3 からlinuxに入門して、
MLも内容は余り分かりませんが、ROMらせて頂いております。
今は、Plamo Linux Expertに付属の4.0を使っております。

4.0でつまづいた1つに、
インターネットへの接続は、MA-N2と言うpcmciaなPHSカードを使っております。
4.0では、 /dev/modem -> /dev/cua1 となり、接続のつど、
ttyS1にリンクを張り直しておりました。が、
最近やっと、 /etc/pcmcia/serial に辿り着き、31,32行目の
cua1, cua を ttyS1,ttyS に書き換えて、
3.3の様に自動で、 /dev/modem -> /dev/ttyS1 になりました。

初歩的かも知れませんが、報告させて頂きます。