[plamo:23789] Re: plamo4.01_1 alsa

From: MOUE Kiyoshi <kmoue@sky-mue.jp>
Subject: [plamo:23779] Re: plamo4.01_1 alsa
Date: Wed, 29 Sep 2004 13:51:42 +0900 (JST)

こんにちは

デフォルトのカーネルで電源がうまく落ちなくて、カーネルの再構築をしてい
たのですが(電源の件は CONFIG_APM=y に変更して問題なし)、カーネルの再
構築をしたら、再度 ALSA ドライバをインストールしないといけないんですね。
alsa-driver-1.0.5a.tar.bz2 をインストールしたら OK でした。
smix で音量の調整も必要になるみたい。

/lib/modules/kernel/2.4.27/kernel をみたら、sound のディレクトリがないので、
気がつきました。

SC-55 と SC-88 の外部音源を持っているので、ALSA は使ったことがなくて、
この2、3日なんだか ALSA に振り回されてしまった(笑)
カーネル 2.6 になると、ALSA サポートがついてくるので、これまた、
けっこうおもしろかったです。

中谷千絵