[plamo:23818] Re: MPlayer plugin

From: MOUE Kiyoshi <kmoue@sky-mue.jp>
Subject: [plamo:23817] Re: MPlayer plugin
Date: Mon, 04 Oct 2004 17:13:30 +0900 (JST)

> MOUE です,参考になればいいのですが.

渡部です。お世話さまです。

> [...]
>
>    firefox は,コントロールがでますし,右クリックでメニューがでて
>    Full screen も可能です.
>
> ブラウザが落ちる現象ですが,ストリーム再生中でも,裏で完全にファイル
> を落し切らないうちに「Back」ボタンなどを押すとブラウザが落ちるようです.
> これは,マウスのアイコンやダウンロード中を示すアイコンの動きで完全に取り
> 込んだかどうかわかると思います.
>
> 完全に取り込んだ後なら,「Back」でも他のページに移動しようともブラウザ
> が落ちることは無い模様ですが,いかがでしょうか?

わたしの感じでは、取り込みの完了、未完了にかかわらず、mplayerplug-in
を使ったあと flashムービーの埋めこまれたページに行くと落ちてしまうよう
に思います。その逆に flash のページから動画の再生に行っても落ちません。
この mplayerplug-in と flashplayer との関係がなんでこうなるのか、ちょっ
と見当がつかなくて、頓挫しております。VineLinux ではそうならないのも不
思議なのですが。何が違うのか、font 環境の違いが何か悪さをしているのか
な、とか想像しますが、分りません。

> ちなみに試したのは,
> http://www.apple.com/jp/quicktime/trailers/index.html
> の quicktime Movie Trailers です.
> mplayerplug-in なかなかいいですね.:-)

そうでしょう :-))))
# MOUE さんお勧めの xine はまだ試していません。

gtk2 の Firefox をインストールしていないので、今は新しいコメントが出来ま
せん。秋の仕事がちょっと忙しくなっていて、、、、。
また進展、変化があったら、報告したいと思います。