[plamo:23823] Re: ppp-2.4.2 TEST報告

北林です。
お世話になります。

--Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)<jado@flowernet.gr.jp> wrote:

>このへんはなくても大丈夫だと思いますがどうでしょう?
>有効にしておいても害はないのですが、試していただけるとうれしいなとか。

再度コメントアウトして試してみました。
ponで接続できました。
しかし、poffは -a オプションを付けてもやっぱり落ちません。

>ppp0 を握っている ifctld は、ppp0 が消えると勝手に落ちてくれるはずです
>(管理することがないので何もせずに寝ているだけです)。poff で pppd が落
>ちないのが気になりますね。

kill -HUP [pppdのプロセスID]で
pppdを強制終了すると、確かにifctldは勝手に落ちてくれました。

------snip------

> [...]
>        iptables -t nat -A POSTROUTING -o ppp0 -j MASQUERADE
>        iptables -A FORWARD -p tcp --tcp-flags SYN,RST SYN -j TCPMSS --clamp-mss-to-pmtu
>        /sbin/ifconfig eth0 up 0.0.0.0
>        /usr/sbin/pon
>    }
>
># もしかしたら pon の後じゃないと駄目かもしれないですが、それだと
># ip-up に書いても同じことだし

試してみましたが、ponで接続後 iptables -L を実行しても
だめでした。

またいろいろ試行錯誤してみます。
とりあえず中間報告ということで失礼致します。
--
Satoru Kitabayashi
chokohime2004@mercury.livedoor.com