[plamo:23824] Re: ppp-2.4.2TEST報告

From: "Satoru Kitabayashi" <chokohime2004@mercury.livedoor.com>

> 再度コメントアウトして試してみました。
> ponで接続できました。

確認ありがとうございます。

> しかし、poffは -a オプションを付けてもやっぱり落ちません。

これですが、pon と poff は、同じユーザが実行しないと効きませんが、どう
でしょうか?

> kill -HUP [pppdのプロセスID]で
> pppdを強制終了すると、確かにifctldは勝手に落ちてくれました。

こちらもですが、kill -HUP は、再接続の指示ですので、これで落ちるという
のは何か変ですね。ちなみに、poff は kill -TERM を試みて、ダメなら kill
-KILL します。

> 試してみましたが、ponで接続後 iptables -L を実行しても
> だめでした。

手動で iptables の設定を行なったらどうなるかは興味があります。

ドライバが足りない場合、

iptables v1.2.7a: can't initialize iptables table `filter': iptables who? (do you need to insmod?)
Perhaps iptables or your kernel needs to be upgraded.

のようなエラーが出るようです (上記は Plamo-3.x での出力ですので、
Plamo-4 ではもうちょっと違うかもしれませんが)。