[plamo:23888] KRB-JP ML(Re: 新潟でのPlamo の話題)

くわむらです

川俣さんと話していて、 Kerberos5 の話も少しでてきたの
で、ついでに KRB-JP MLの近況も知らせさせていただきます。
実は、 Plamo Linux のcontribにHeimdalという Kerberos5
の国際版をパッケージしています。 Plamo Expert という本
では KRB-JP ML の紹介させていただいたのですが、10月から
http://www.krb-jp.org/mailman/listinfo/krb-jp
へ移転させて頂きました。

M$のActive Directoryの認証に使われている Kerberos です
が、もともと、Unix 系OSで開発されていて、マルチプラット
ホームでのシングルサインオンのための認証に使えるという
ことで、いろいろと試してみたいところですが、なかなか、
時間がありません。MLをとおして情報交換ができればと思っ
ています。

--
  Jun Kuwamura
 rC Cm