[plamo:23905] Re: 新潟でのPlamoの話題

川俣です。

From: Jun Kuwamura <juk@rccm.co.jp>
Subject: [plamo:23886] 新潟での Plamo の話題
Date: Mon, 18 Oct 2004 11:18:17 +0900 (JST)

> 10/16(土)に行われた Open Source Conference 2004 in 新潟
> は、随分盛況でした(http://a98.jugem.jp/)。懇親会では、
> PlamoLinuxユーザの人も何人かいらしゃって、PlamoLinuxの
> 健在ぶりを肌で感じました。なにより、PukiPlamo用の
> Pukiwiki改良版を作ってくれた、川俣さんにもお会いできた
> のは嬉しかったです。

講演、大変お疲れさまでした/ありがとうございました。

カンファレンスも、主催側(日本PostgreSQLユーザ会 新潟支部)の予想をかな
り上回り、140名程の申込があったそうです。単純に、一聴衆として参加しま
したが、懇親会、二次会ではくわむらさんと生でお話もでき、嬉しかったです。

Plamoユーザは私を含め何人くらいいらっしゃったのでしょうか。

新潟にもLinuxのユーザグループ(越後Linuxユーザ会)はあるのですが、あまり
活発に活動していませんで、今回のカンファレンスに参加したユーザからは
「うちらもなんかやるかねぇ」という声が上がってました(笑)。

Subject: [plamo:23888] KRB-JP ML(Re: 新潟での Plamo の話題 )
Date: Mon, 18 Oct 2004 11:28:07 +0900 (JST)

> 川俣さんと話していて、 Kerberos5 の話も少しでてきたの
> で、ついでに KRB-JP MLの近況も知らせさせていただきます。

まぁ、Kerberosの話っていうのは、桑村さんが訳されたkerberos本を持ってる
のに、当日忘れてたため、サインしてもらい損ねた、っていう話なんですが :-)。