[plamo:23890] Re: kdmで起動させるには?

加藤泰文です.

    in message   "[plamo:23887] Re: kdmで起動させるには?"
                  Shunta Susuki-san wrote:

> がんばってみます。

> ところで、rootユーザー権限でkdmが起動された後、ユーザー名とパスワードで
> ログインした場合、X WINDOWが見ているのはどこの設定ファイルなのでしょう?

よく考えてみると KDM 自体は root 権限で起動すべきですよね.(?)

となるとログインした後に色々プログラムを起動する仕組みが KDE に用意さ
れているような気がするのですが,その辺りを使うのが素直ですよね.

とはいえ,rc.* で startx ってのはイレギュラーなような気がしますから,
そこはそこできちんと起動したほうが後々良いですよね.

((((    加藤泰文
○-○                karma @ prog.club.ne.jp
 (Web Page) http://park2.wakwak.com/%7Ekarma/
   東欧の音楽のページを更新 (September 14)