[plamo:23949] Plamo 4.01 Installer Stopped

荒木田と申します.

初歩的な質問かも知れませんが,お願い致します.

Mouse Computer の m-Book P2600FX-S-N という Note PC に
9月10日付けの ISO イメージから作った Plamo 4.01 をインストールしようと
試みていますが,Installer が起動の途中で止まってしまいます.

PC の M/B は SIS M650 + 962 です.

以前この PC には Plamo 3.3 は何の問題もなくインストール出来ていますし,
今回のインストール CD-R でデスクトップ PC や別の Note PC (Loox T7/63) に
4.01 をいれているので,メディアが壊れている訳ではないと思います.

また,9月10日より以前に UP されていた ISO イメージから作った
CD-R でも(おそらく)同じ箇所でインストーラの起動が止まってしまいます.

どこでエラーになっているのか確かめたいのですが,インストーラを起動すると
画面左上にペンギンが出てきてしまうせいか,メッセージの下数行が
隠れてしまっているようで見えません.

一応,止まっている画面の最下行は,

Intel ISA PCIC probe: not found

となっていますが,この行の下にプロンプトが見えないので,これが原因で
止まっている訳ではないと思います.LCD は 15 Inch XGA TFT (1024x768)です.

インストーラの起動オプションで何かを指定すれば,ペンギンの表示を
解除出来ますでしょうか?また,SIS M650 + 962 なマシンでは,
適切なオプション指定で問題なくインストーラを起動できるのでしょうか?

ポインタでも構いませんので,何か御存じでしたらよろしくお願い致します.

--
荒木田英禎