[plamo:23978] Re: kernel2.6.*でPC-cardLANの認識

"KOJIMA Mitsuhiro" <kojima@linet.gr.jp>さん:
どうも有り難うございます。

> pcmcia-cs が動いてない気がするので,/etc/rc.d/rc.pcmcia start を手動で
> 実行してみたらどうでしょう?
Starting PCMCIA services: cardmgr[696]: watching 2 sockets done.
でstartしました。
Linux起動時に、自動起動させるにはどのようにすればいいでしょうか?
/etc/rc.d/rc.inet1等に追記してもダメでしょうか?

> # そう言えば Plamo-4.0 以降だと,非 PCI な PCMCIA はチェックし損ねてい
> # るなぁ.
自分がテストピース(人柱?)になれて良かったです。
そう言えば、Desk Top PCは問題なく構築できた覚えがあります。

ところで、pcmcia-csをstart後、modprobe axne_csとして、
確認のために、lsmodとすると、Usage: lsmod filename [args]となります。
# find / -name "lsmod"で
/bin/lsmod と /sbin/lsmodとあります。
# /bin/lsmod だと正常に実行できました。
# /sbin/lsmodだとUsage: /sbin/lsmod filename [args]となりました。
と書いていたのですが、これは、
[plamo:23835] lsmod で解決できました。
dmesgにも、
eth0: Asix AX88190: io 0x300, irq 3, hw_addr 00:40:26:E9:8C:89
が出てきて一安心です。

やっぱりオープンなOSは、トラブってもどこかに解決策があり安心です。
今年、あるメーカーのtool softでプログラミングして十二指腸潰瘍に・・・・
当然、有名なOS上のアプリケーションでした。(一生忘れられない)