[plamo:23980] Re: kernel2.6.*でPC-cardLANの認識

こじま@暗くなるのが早くなったなぁ,,です.

# 夏のころは日没後もしばらくは明るかったけど,最近は日が沈むとすぐに暗
# くなっちゃう..

From: naomijj@hi-ho.ne.jp
Subject: [plamo:23978] Re: kernel2.6.*でPC-cardLANの認識
Date: Fri, 29 Oct 2004 17:13:01 +0900

> Starting PCMCIA services: cardmgr[696]: watching 2 sockets done.
> でstartしました。
> Linux起動時に、自動起動させるにはどのようにすればいいでしょうか?
> /etc/rc.d/rc.inet1等に追記してもダメでしょうか?

一番簡単なのは,/etc/rc.d/rc.S で PCMCIA_CHK でチェックしているあたり
をコメントアウトすることだと思います.

# PCMCIA_CHK=`/sbin/lspci -n | grep "Class 060[57]"`
# if [ ! -z "$PCMCIA_CHK" ]; then
  if [ -x /etc/rc.d/rc.pcmcia ] ; then
    . /etc/rc.d/rc.pcmcia start
  fi
# fi

多分こんな感じで何とかなるんじゃないかな.

> 自分がテストピース(人柱?)になれて良かったです。
> そう言えば、Desk Top PCは問題なく構築できた覚えがあります。

ちなみに,このマシンで /sbin/lspci したらどうなります?

------
こじま