[plamo:24012] Re: kernel2.6.*でPC-cardLANの認識

"KOJIMA Mitsuhiro" <kojima@linet.gr.jp>さん:
どうも有り難うございます。

> うーむ,,だとすると /etc/rc.d/rc.S から rc.pcmcia を起動するはずなん
> だけど,,
そうですね。私もここに書いておけば起動する様な気がします。

> ということは,初期化のタイミングとかが関係しているのかなぁ?
とりあえず、私の方では起動プロセスについて詳しく解りませんので、
応急処置として、昨日から色々トライしてみたのですが、

/etc/rc.d/rc.inet2 の最終行に
/etc/rc.d/rc.pcmcia restart
modprobe axnet_cs

として、dmesgすると
eth0: Asix AX88190: io 0x300, irq 3, hw_addr 00:40:26:E9:8C:89
pingも他のhostとLinkしています。

後で起動し直せば使えますので、どこかに要因が隠されていそうです。
ちなみに、rc.pcmcia restartとmodprobeは前後しても大丈夫でした。
このスクリプトを徐々に起動プロセスの前へ詰めていけば、
どこか解るかもと思っています。
でも、順番が今二〜三くらい理解できてないので、お手上げです。

竺原