[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:24091] Re: Gripで吸い出し&エンコード(



On 2004/11/09, at 8:47, Keiichi Yamashita wrote:
>  私は、過去同じ経験をしたことがあります。その際には、/dev/hdc の
> permission の問題でした。全て、777にした後、問題なく動作するようになり
> ました。
ありがとうございます。早速やってみました。
結果から申しますと、やはりだめでした。状況は変わらず空のmp3ファイルが
生成されるだけでした。

しかし、パーミッションの問題をご指摘いただきましたお陰で、以前、Vineで
同様の問題に遭遇したことを思い出しました。
まさかと思いつつ同じ対策を試してみました。

/dev/sg?のパーミッションをすべて666にする。
chmod 666 /dev/sg*

結果見事に吸い出し&エンコード共にうまく行きました。
どうもide-scsiとGripを併用する時だけの問題のようです。

Vineの時はpam機構を使って /dev/sg* の所有者がコンソールにログインした
ユーザーになるようにして使っておりました。
御陰さまでPlamoでもGripが使えるようになりました。
皆様本当にありがとうございました。

--
須々木俊太

References
[plamo:24075] Gripで吸い出し&エンコード, Shunta Susuki
[plamo:24077] Re: Gripで吸い出し&エンコード, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)
[plamo:24078] Re: Gripで吸い出し&エンコード, Shunta Susuki
[plamo:24079] Re: Gripで吸い出し&エンコード, Takuya YAMAGUCHI
[plamo:24082] Re: Gripで吸い出し&エンコード, Keiichi Yamashita

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム