[plamo:24128] Re: CDの音が鳴らない

MOUE です.

From: Hideyoshi ARAKIDA <h.arakida@nao.ac.jp>
Subject: [plamo:24123] Re: CDの音が鳴らない
Date: Mon, 15 Nov 2004 18:35:20 +0900 (JST)

> と言われるものの,しっかり CD の音が出ました.一歩前進です.
> この設定は,CD を Grip や kscd で再生する際にも反映できる
> のでしょうか?

前向きの解決法ではないのですが...
私の機械も同じようなことになっています.

Grip ( contrib にあった Grip 2.96 ) で音楽 CD の再生をすると,
音がでませんでした.
設定項目に device が表示されなかったので,

$ grip -d /dev/scd0

で起動して再生しても音だけがでない状態です.
( KDE は使っていないので,kscd はわかりません.)
他の サウンドを扱うアプリケーションでは問題なく音がでます.

そこで,xmms を入れて,~/.xmms/config の設定は,

$ grep device .xmms/config

pcm_device=default
mixer_device=PCM
device=/dev/scd0

こんな感じにしたところ,音楽 CD も問題無く再生できています.
( xine でも再生できますけど.)

--
MOUE