[plamo:24145] Re: CDの音が鳴らない

MOUE です.

From: Hideyoshi ARAKIDA <h.arakida@nao.ac.jp>
Subject: [plamo:24139] Re: CDの音が鳴らない
Date: Wed, 17 Nov 2004 23:29:18 +0900 (JST)

> xine は何の設定の必要もなくコントロールパネル?の CD をクリックして
> CD が問題なく再生できました.
>
> xmms は Moue さんに教えて頂いた .xmms/config に
>
>      pcm_device=default
>      mixer_device=PCM
>      device=/dev/scd0
>
> としただけでは音が鳴らず,xmms のメニューから「オプション」→
> 「オーディオ入出力プラグイン」で「CD オーディオプレーヤー」を
> 選択し,デバイスのセクションを,
>
>      デバイス:/dev/cdrom (/dev/cdrom は /dev/scd0 を見ています)
> [...]

あぁ,すいません.
うちでもこの設定は行なっていました.

うちの xmms は 1.2.10 だから,というわけではないと思いますが,
音楽 CD の場合,トレイに入れて再生ボタンを押すだけで音楽が
流れます.

# 先のメールで荒木田さんご指摘の「ドライブのジャンパスイッチ」
# の件は,箱を開ける機会でもありましたら試してみようと思います.
# Grip にこだわっているわけではないので,他ので音が出れば良し,
# としてしまう軟弱ものでして... ^^;

--
MOUE