[plamo:24215] Re: AtokX

こんにちは、早間です。

From: KAMOHARA <kamokichi@ma.neweb.ne.jp>
Subject: [plamo:24212] Re: AtokX
Date: Wed, 1 Dec 2004 23:28:40 +0900

>    早間さん、こんばんは。蒲原と申します。
>
>  どういう風に設定したのか、あまり覚えていなくて
> 申し訳ないのですが、僕の環境ではPlamo 4.0.1のmule上で
> ATOKを使うことができていますよ。うる覚えですが、
> 1.  山内さんのホームページにある、emacscan+ucs_full.tgzと
>        IIIMECF.tgzをインストールする。

場所を間違えていたら申し訳ないのですが
  http://phe.phyas.aichi-edu.ac.jp/~cyamauch/pl2_emacs_with_atokx.html
のパッケージは Plamo 3.x で使用していました。

# ssh 先のホストなので plamo 2.x だったかも知れません。
# plamo 3.x の時も山内さんに情報をもらったのですが満足せず(思いど
# おりにならなかった)ので ssh 先のほすとを plamo 3.x にしなかった
# かも知れません。今は mule を実行しているのが plamo 4.0 Client は
# plamo 3.2 と plamo 4.0 です。

一応ダウンロードしたのですが
       72350  1月 18日 2001年 IIIMECF.tgz
    16883657  5月  6日 2001年 emacscan+ucs_full.tgz
と日付も2001年で以前のものと同じようです(下記のものは前から持って
いたファイルです)。
       72350  1月 19日 2001年 IIIMECF.tgz
    16883657  5月  6日 2001年 emacscan+ucs_full.tgz
ただ何が違うのかIIIMECF.tgz は私の持っていたものの方が1日新しいで
す。日付は Web で直接ダウンロードせずに
   wget -N
を使用して得たものです。

Web のとおりインストールしてみたのですが、plamo 4.0 の .emacs では
エラー多発であきらめました。
また、emacs の版も 20.7 (そう云うディレクトリが作成されました)です。
mule 自体はエラーも出ず、実行しているので .emacs を前の plamo 3 の
設定に戻せば使えそうです。
「実運用環境」でテストしたので、元に戻しました。
あとでゆっくりテスト環境で試してみます。