[plamo:24285] Re: DVD-Rを設定したら音楽CDが読めない

 上畠 さん、こんにちは

少し追加で、

言葉たらずで、これは私の場合ってことで。

> DVD は
> hdc: attached ide-cdrom driver.
> hdc: ATAPI 40X DVD-ROM drive, 512kB Cache, UDMA(33)
>
> 2つついているのですが、次のようにしています。
> SCSI の CD-ROM --->/dev/cdrom
> ATAPI 40X DVD-ROM drive(DVD)---> /dev/hdc

で、肝心の問題について。

/dev で、
ls -l /dev/scd0 がどうなってるか
ついでに、
/dev/dvd
/dev/cdrom
どういう風になっているか、調べてみたらよいのでは?

中谷千絵