[plamo:24314] Q for LCD wide monitor

oJIN@ iptables ではいろいろお世話になりました、現在も試行錯誤中です。

液晶ワイド画面を Xwindow なし (CUI) で使うと
画面中央の 80 x 25 だけにしか文字が現れず、
折角の左右上下が空白になります。
また、文字が小さくて老眼には難儀です。

Xwindow なしで
1) 80 x 25 以上にする方法
2) 文字のサイズを変更する方法

があれば、お教え下さい。

# xf86cfg では 1280x1024, 1152x864, 1024x768
# を設定しましたが、CTL+ALT+ +/- も効きません

# 旧型の NEC Valuestar VT800J/6 (NVDIA の video card)
# を譲り受けて、
# oJIN としては初体験の「15インチながら液晶ワイド」
# を Plamo 4.0 で体験中です。

---
 Best Regards,
    Hitoshi TANIMURA

 http://glessb.hp.infoseek.co.jp/