[plamo:24315] Re: Qfor LCD wide monitor

   名倉@です。

> 液晶ワイド画面を Xwindow なし (CUI) で使うと
> 画面中央の 80 x 25 だけにしか文字が現れず、
> 折角の左右上下が空白になります。
> また、文字が小さくて老眼には難儀です。
 たぶんLCDの設定の可能性があります
 文で拝見しているかぎり自分の体験とそっくり
 LCDの取扱説明書かメーカーのホームページを当たってみてください。
 自分がやったときLCDの全面のボタンを押してを表示モード切り替えて解決しました
 があまりにあっけなくなおったのでなにをしたか覚えていません。
 ちなみにSHARPの18"LCDだったと思います。