[plamo:24329] Re: Plamo 4.0+ hp970CXi で印刷

田原様、早速にレスをいただきまして、有難うございます。

> ここが派手に間違ってます。正しくは、
>                              ↓                ↓
> /usr/bin/gs -q -sDEVICE=ijs -sIjsServer=hpijs -dIjsUseOutputFD
>  -sDeviceManufacturer="HEWLETT-PACKARD" -sDeviceModel="DESKJET 970" -r300
>  -dNOPAUSE -dSAFER -sOutputFile=- -
>
> です(l→I が2ヶ所)。

たは〜!お粗末な間違いで申し訳ありません…。早速直しました。実は、A4に2
ページで印刷して資料にしているとIとlが全然判別できませんでした。

> 他に、-sIjsParams にいろいろ書くと、Windowsドライバで使えていた画質指
> 定とかも可能です。printcap のエントリとフィルタをいくつか用意して切り
> 換えることとかも可能。
>
> 詳しくは、http://hpinkjet.sourceforge.net に詳細に書かれてます。

このページに書かれていることを、全然理解できないでいました。頂いたヒント
を元に頑張って読み直してみることにします。

> このへんは多分必要ないです。printcap を書き換えたら lpd が即検知します。
> lpc で見ると、なんかうまく行ってないように見える場合もありますが、気に
> せずに lpr あたりでデータを流してみるといいかと。

上記訂正(l→I)の結果(リブート後)では、
lpc>start all
の結果はこれまでと変わりありませんでした。
lprの使い方調べてみます。

有難うございました。

--
Koichi Sato <c90wtrns@pluto.dti.ne.jp>