[plamo:24345] Re: Plamo 4.0+ hp970CXi で印刷

MOUEさん。

# /usr/bin/gs -q -sDEVICE=ijs -sIjsServer=hpijs -dIjsUseOutputFD \
-sDeviceManufaturer="HEWLETT-PACKARD" -sDeviceModel="DESKJET 970" \
-r300 -dNOPAUSE -dSAFER -sOutputFile=test.dat /usr/share/ghostscript/7.07/examples/tiger.ps

C-c ( Ctrl + c ) で終了しまして、

# lpr -Php970 test.dat

虎の絵が印刷できました!!!!!
ただ、途中で紙が止まるので排紙ボタンを押さないと終了しません。それから$
ではうまくいきません。何か手順が間違っていたかもしれませんので、もう少し
粘ってみます。

> root 権限で,
>
> # gzip -d /usr/share/ppd/HP/HP-DeskJet_970C-hpijs.ppd.gz

を実行しまして、

> /usr/share/ppd/HP/HP-DeskJet_970C-hpijs.ppd

 が出来たのを確認しました。

> /etc/printcap の記述を,
>
> :af=/usr/share/ppd/HP/HP-DeskJet_970C-hpijs.ppd:\

と書き直しました。

結果、KDEからの印刷には成功していません(何を印刷しようとしても、同じ文
字数個を印刷するのみで、それを繰り返す)が、あと一歩だと思いますので、
GUIでの設定を色々試してトライしてみることにします。

コンソールからの印刷も、虎以外は成功していませんが、これまで頂いた情報を
全て、もう一度良く読み直してトライを続けることにします。

どうも有難うございました。

--
Koichi Sato <c90wtrns@pluto.dti.ne.jp>