[plamo:24447] Re: Toshiba 300CDS

おはようございます、早間です。

>    名倉です。
>
>   横からすいません kernelの最新版は現在2.6.10です。

早速、2.6.10 を試してみました。
ベアボーンの usb で 2.6.9 までで使用できなかった usb-ether アダプ
タが認識されました。これで3ネットが使用できます。
また、ip filter も機能が増えています。

しかし、300CDS では進展は見られません。
 < >   16-bit PCMCIA support
 [ ]   32-bit CardBus support
とあるので 32-bit を外してもうまく作動しません。
高澤さんの話と合わせて見ると、この機械は不調かもしれないと思えます。

>  Plamo4のkernel2.4.26でpcmcia抜き差ししても
>  固まることなく動きます。
>  BuffaloWLI-PCM-11Gを差したり、抜いたり
>  Wirelessも自動認識、DHCPでアドレスも
>  取得、へえ〜簡単に動くのねって感じです。
>
>  kernel2.4.28ってPlamo4.01のkernelですよね。
>  このNoteは癖があるようですので、もし解決
>  しなければ、仕方がないので、Plamo4 kernel2.4.26で
>  インストールし直して見てはいかがですが?

2.4.26 をコンパイルしました。カードの抜き差しで固まるのは変わりま
せん。2.6.10 と交互に実行すると2.6.10の(XF86?)の影響が残り
いくらかおかしいです。
  pci=biosirq
を外しても起動可能になりました。
2.4.22 から 2.4.26 に変更しました。設定は、2.4.22 をコピーしました
が、usb などいくつか設定が抜けていて、設定し直しました。