[plamo:24446] Re: Athlon64+Kernel-2.4.28

こじま@ 2.4.28 をトライ中,です.

From: Shigeo Sagai <sagai@criepi.denken.or.jp>
Subject: [plamo:24445] Re: Athlon64+Kernel-2.4.28
Date: Wed, 05 Jan 2005 21:01:39 +0900 (JST)

> この件ですが、手元にも、Athlon 64マシンがあるので、動作確認など、少し
> ずつやってました。少なくとも手元のマシンでは、Plamo 4.0をインストール
> はしてないのですが、インストーラだと、問題なく起動しますね。するとイン
> ストーラのカーネルと起動後のカーネルの違いが問題になりそうです。

ふと思ったのですが,make menuconfig 時の "Processor type and features"
の"Machine Check Exception" とか "/dev/cpu/*/msr" あたりの設定が影響し
たりしません?

ソースを眺める限り,2.4.28 で上記 "context corrupt" のメッセージを出す
のは arch/i386/kernel/bluesmoke.c と arch/x86-64/kernel/bluesmoke.c の
中で,どちらも msr(Model Specific Register)を操作してチェックしてから
panic させているようようなので,このあたりを外してしまえば何とかなった
りしないかな?

# そもそも /dev/cpu/0/msr とかのデバイスファイルは作ってないのだけど,
# そのあたりが問題だったりするのかも..

------
こじま