[plamo:24613] Re: Plamo 4.01

早間です。

> 期待してみたのですが、この機械にはビデオメモリの設定はありません

XFConfig を作らないで、表示を外部 CRT にして起動すると XF86 が使え
ます。
キーボードとマウスが思い通りにならないので使いにくいですが、いまそ
の方法で mule を起動しています。
/var/log/XFree86.0.log の中にある設定をコピーしてみたのですが、中
にキーボードとマウスの指定が見あたらないので、キーボードは 101 タ
イプ、マウスはキーボード付属のタッチぱねるです。
XF86 のバージョン 3の頃に同じ毛絵件をしました。あのときは ユタ大
学だったかのサイトからパッチされた mach64 ドライバを持ってきて使っ
たのですが、4,0 以降は問題ありませんでした、と言ってもこの件でXF86
をバージョン4に変えるのをずいぶんためらいました。4.4 で先祖返りし
たのでしょうか。
Plamo 4.1 では ssh のコンパイルもできなかったので、大きな変更があっ
たのかとも思います。kernel 2.6.10 でmurasakiが カードバスのネット
カードを認識するのを確認したいのです。