[plamo:24809] Re: カーネルの再構築手順 補足のお伺い

早間です。

From: msharu <myspring_sato@kyp.biglobe.ne.jp>
Subject: [plamo:24807] Re: カーネルの再構築手順 補足のお伺い
Date: Wed, 2 Feb 2005 18:00:24 +0900

> 下記の/grub.confで、Dual Boot の動作は基本動作はなんとか
> 動作をしているようです。
>
>  動作している中で、現状で分かる症状の問題点と
> 正常と思われる症状を、概略として分類してみました。
> (1)現時点での問題点
>   (1.1)バージョン 2.6.10 で立ち上げたとき、ブロードバンド
>        (ADSL DHCP) が継りません。

PPPoE のホストはlinux-2.4.29 で動かしているのですが、接続ホストは
何を使っているのでしょう。私は、kernel mode pppoe というもので
CVS で持ってきていたのですが、README に

The primary site for releases of this software is:

        ftp://linuxcare.com.au/pub/ppp/

と書いてあります。ただ、plamo-4.0 には contrib に
   contrib/Network/rp-pppoe-3.5-i386-P1.tgz
にあるので試してみては如何でしょう。

> [...]
> 	total 8
> 	dr-xr-xr-x    4 root     root         4096 Apr 17  2004 2.4.26-plamo/
> 	drwxr-xr-x    3 root     root         4096 Feb  1 20:19 2.6.10/
>
>       menuconfig あたりの段階で、うまくゆかなかったのかもという感じです。
>      しかし、基本的には上記の問題点以外では、今のところ 動作している
>      様子ですので、この状態で様子を見てみたいと考えています。

menuconfig の時、 General Setup の
        ()  Local version - append to kernel release
を選んで、harup01 を指定すればできると思います。

2.6 では kernel source 以外に object が得られるので比較的速いホス
トで
    make O=/home/myid/hosta/2610 menuconfig
のように一つのホストで複数のobject を作成しています。このとき問題
としてアプリケーションのコンパイル時に、kernel ソースのディレクト
リを要求するものがあり、この場合
   KERNEL_DIR=/home/myid/hosta/2610 menuconfig
のような指定が必要です。