[plamo:24827] Re: Sビデオ端子

小川です。

>From: kuni <kuni@edit.ne.jp>

あれっ? ということで治しました。

>最近だと、ベアボーンとかキューブPCとかで組むと、まず間違いなくSPDIFな
>音声出力とコンポジット+Sなビデオ出力が出てます。

SPDIFも知らない用語だ…
S/PDIF
http://e-words.jp/w/S2FPDIF.html
http://allabout.co.jp/entertainment/dtm/closeup/CU20030405/
のこれでいいんですよね。
DVDデッキで見たことはあるけど、パソコンにもついているんですか。

>さすがにVGA程度じゃないと見られたものではありませんが。

ほへー知らなかった…

># コンポジットビデオの方で繋ぐと、昔懐かしいMSX2の気分です :-)

FM-7にテレビアダプタをつけて…
でかい字にしないと滲んで見えなかった記憶が。

--
小川邦彦 <kuni@urawa.red-diamonds.net> <kuni@edit.ne.jp>