[plamo:24963] Re: Plamo-unstableのcoreutilsについて(NPTLに傾斜中)

    名倉 自己レスです。

   Plamo MLでPLamo最新版がi586も動くようにわがままを言っているのは自分だけなようなので
  メンテナーの方々にあまりご迷惑をかけないよう自分のわがままは自分で対処できるよう
  練習のつもりでglibcの作り直しを始めてみました。
  なんとかなったらi486でPlamo最新版動かないかなと思っています。
  (minix386の時の思いもあるのでもうやるまいと思っていました。
                  が意地をはりたきゃ自分でやるしかないですね。)

  現在NPTL付近迷走中ですが

>   どうも glibc はDEFAULT_POSIX2_VERSION=199209オプションつきのcoreutils-5.2.1を使い
>       gcc   は               オプションなしのcoreutils-5.2.1を使って
>   パッケージを作らなければいけないのかなと思えてきました。

 現時点のPlamo-unstableをベースにするのは
 DEFAULT_POSIX2_VERSION=199209オプションつきで再作成したcoreutils-5.2.1のみでOKのようです。

>   なぜNTPLになってくれないか調査中 ううううーーーん。

  http://posixtest.sourceforge.net/ ここのposixtestsuitesの成績がひとつのめやすでは
  と思えてきました。
  Plamo-unstableではいきなりtime outでしたがglibcをいれかえたり
  いろいろ手を入れていくと
    root@k7s8xep:/usr/local/src/posixtestsuite# sh run_tests MEM
    Executing mapped, process and shared memory tests
    conformance/interfaces/mlock/10-1: build: PASS
    conformance/interfaces/mlock/10-1: link: PASS
    conformance/interfaces/mlock/12-1: build: PASS
    conformance/interfaces/mlock/12-1: link: PASS
  (中略)
  conformance/interfaces/shm_unlink/5-1: link: FAILED
  conformance/interfaces/shm_unlink/6-1: link: FAILED
  conformance/interfaces/shm_unlink/7-1: execution: PASS
  conformance/interfaces/shm_unlink/8-1: link: FAILED
  conformance/interfaces/shm_unlink/9-1: link: FAILED
  ****Tests Complete****
  FAILEDが大変多くて全貌をお見せするのははばかられますがTest Complteと表示
  され始めましたので出発点に立てたのかなと思います。

  試しにFC3を別のマシンインストールし2/18日時点のupdateをかけたもので同様の
  ことをやってみたところFC3より若干FAILEDが少ないようです。

  Plamo-unstableに変更を加えているもの
   glibc-2.3.4
      binutils-2.15.94.0.2
      libtool-1.5.12
      grep-2.5.1a
      gettext-0.14.1
      以上はPlamo-srcのスクリプトをつかわさせていただきコンパイルしました。

   linux-2.6.11-rc4
      config2.6.7に準じてコンパイルしました。

   m4-1.4.1
      ./configure --prefix=/usr --build=i386-pc-linux
      pcre-5.0
      ./configure --prefix=/usr --build=i386-pc-linux

   迷走中ですのでそりゃ違う等ありましたら突っ込みお願いします。