[plamo:24994] Re: Plamoのqvwmについて

こじま@firefox のメニューバーのフォントはどこで変えるのだろう,,です.

# 試しに firefox-1.0 を入れてみたけど,メニューバーのフォントサイズが
# 20ptくらいになっている..

From: 名倉昭一 <nagura-s@ck.tnc.ne.jp>
Subject: [plamo:24991] Plamoのqvwmについて
Date: Mon, 28 Feb 2005 20:32:07 +0900

>   Plamo-3.0のころよりPlamoのqvwm上でxmms等のマルチメディア系ソフト
>   動作させてると自宅のマシンのXがロックしてしまいXを強制終了させる
>    よりない現象が多発していました。
>
>   最新のPlamo-unstableではそのような現象が発生しません
>   (問題が解決されているように思います。)
>
>   自宅にてPlamo-unstableにより問題が解決されていると思われるマシン
>   1. PC CHIPS M701G   (SiS 635 + SiS 300)
>     2. ASrock   K7S8XE+ (SiS 748 + NVIDIA Geforce 4 MX420)

> [...]

qvwm はそれほど使いこんでいないのでこの手の現象に遭遇したことは無いの
ですが,症状的には /dev/dsp あたりをつかんで離さないプログラムがあって,
他はそれが開放されるのを待っているような感じ.qvwm は WM 自体が結構効
果音を使っていたから発生しやすいのかも.

だとしたら,ALSA のドライバの進化によって解決したのかも知れない.

------
こじま