[plamo:25102] VMware

早間です。
VMware で2つの問題を生じています。
(1) VMware で Windows/XP を起動すると表示されている色が狂います。
    起動時に下記の絵を表示するようにしてあります。
    xv +noresetroot -root -quit \
      /usr/X11R6/share/pixmaps/backgrounds/Plamo/plamoback_c1.png
    vmware を起動し、windows/xp の実行開始すると
      plamo の文字の上部並びに周辺(下は変わりません)に帯状の単色表
      示がいくつか出ます。上(ディスプレイの上端)紫色に近い(比較的
      暗い)
      下部の飛行機の黒っぽいところに赤っぽいシミがでます。
      xv で grab した画像は元のままの画像です。ディスプレイ上でのみ
      色が変わっています。デジタルカメラで撮った画像はあります。
      見て下さる方がいらっしゃれば直接送らせて頂きます。

    また、このとき Windows/XP の草原の絵も空色のシミが出て文字も
    読み難くなります。
      X ウインドウのバッファには狂いの無い画像があるのですから、書
     き直しても変わりません。

     表示がおかしくなっている時には正常な画像を xv で表示するとど
     こに移動しても狂った画像になります。

    /usr/X11R6/share/pixmaps/backgrounds/Plamo/sx68k_root1.xpm を
    表示すると問題点が見えなくなります。黒っぽい色の部分だけがおか
    しくなるようです。

    何か原因究明の方法はあるでしょうか。

    なお、環境は下記のとおりです。
	   plamo-4.0
       kernel 2.6.11
       VMware VMware Workstation 5, VMware Workstation 5 RC2
              VMware Workstation 5 RC3
       Graphic ATI Mobile Rage 128
       CPU    Celeron 466 (DELL INSPIRON 7500)
       Memory 512 MBytes

(2) 無線LAN カードの時 Guest OS Windows/XP でネットワークを認識し
	ません。
    以前 11Mbps のカードの時は転送速度が遅いのが原因かと思っていまし
	たが 54Mbps でも同様に認識しません