[plamo:25181] Re: kernel 2.4→2.6にUP後、時刻が9時間ずれる

おはようございます。北林です。

> これ,鈴木さんが [plamo:25129] で指摘されていた HPET を組みこんでいる
> ことによる RTC 回りのトラブルじゃないかな?

あっ...
CONFIG_HPET_EMULATE_RTC=y
になってます。
可能性大ですね...

> menuconfig の解説には「HPET を組み込んでいても,HPET が使えない環境な
> ら従来の 8254 が使われる」と書いてあるのだけど,どうも BIOS によっては
> HPET を切らないとマズいような感じ.

そうみたいですね。
仕事から帰ってきたら再構築して改めてご報告いたします。

--
北林 暁
satoru-k@bf.wakwak.com