[plamo:25199] Re: PAM, pam_ldap

としです。

KATOH Yasufumi wrote:

>try_first_pass と use_first_pass の違いはパスワードを再利用するけど,
>失敗したときにプロンプトを出すか出さないか? ということですね.

はい。そのはずです。

>use_authtok も前のモジュールに与えられたパスワードを使うというものだと
>思いますが,try_... もしくは use_... のどちらかと同じ動きでしょうか?
>それとも違う動きでしょうか?

こちらについては、先にメールさせて頂きましたので、そちらを御覧
頂けたらと思います。

>ssh ログインしようとしたときなど,パスワードを間違えると再試行が行われ
>ますが,これは sshd 側で行っているということでしょうか?

そうですね。pam_unix.so のソースを見る限りでは、こちらで再試行はして
なさそうですので、やってるとすれば sshd 側だと思います。
#sshd のソースは見てないので、推測ですが...(__;;;

ではこれにて。