[plamo:25221] Re: 最新iso

ありがとうございます。さっそくダウンロードしております。
明日にはCD-Rを買ってきて焼いて、インストールし、
plamo2.0で構築しているノートPCのサーバー(Pentium MMX 233MHz)から、
新しいノート(ショップ製でLinuxを入れて以降、
キーボードがうまく反応しないので外付けUSBキーボードを使わなければならず、
バッテリーもまったくよみとらなくなった)に更新する予定。

余談ですが、XOOPSサイトにするので、別途MySQLをインストールします。
私に技能があれば、MySQLのPlamo用のパッケージなどつくってみたくもありますが、
確かMySQLって商用では有料でしたよね。
大学全体で本格的に使う場合、どうなんだろう。どうもライセンスというのがよ
く分からない私。
単に、MySQLを使用したソフトを開発した時に、ソースコードを公開しない場合
のみ、有料ということでしょうかね?

http://www.softagency.co.jp/products/mysql/process.html

# 文化系の研究者で、ぜんぜんコンピュータには詳しくないのですが、
# Plamoにはお世話になっているし、サーバー利用もしているので、
# こじまさんの本、いつも買っているWEB書店の本やタウンに入荷したら、
# すぐ注文して、ぼちぼち読ませて頂きます。今日時点ではまだ無かった。

愛知教育大学
藤井啓之