[plamo:25308] Re: Dell Optiplex GX280

 名倉 です。

> 会社の PC が Dell の Optiplex GX280 というもので,ディスクが SATA なん
> ですが,これって Plamo 4.0x はインストール出来るんでしょうか?
>
> とりあえず CD でブートしても Disk が認識できないっぽいです.
>
> "Intel 82801FB" ってのが SATA コントローラになるんでしょうか... あとグ
> ラフィックのチップは "Intel 915G/GV/910GL" ってなってます.

  ASUS P4GD1(i915P+ICH6)Plamo-4.01ではインストーラーのIntelなSATAドライバーが
 外してあるのでそもそも認識しないと思います。[plamo:23557] Plamo-4.01インストール報告
 SilなS-ATAとSiSなS-ATAの実績では。
 Plamo-4.02を使用し
  # fdisk /dev/sda でパーティションが切れればいけるような気がします。