[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:25342] Re: カーネル2.6化暗雲?



  名倉です。
   
> ThinkPad X31 (PenM + Radeon Mobility M6) を 2.6 に移行中。

 自分はとりあえずはvesaということで。
 まったく動かないわけではないのだけれどバーチャル表示は耐えられないので。

> 
> From: 名倉昭一 <nagura-s@ck.tnc.ne.jp>
> Message-Id: <20050421093941.7F47D4218B@pbs2.tnc.ne.jp>
> 
> >  残念ながらcdrecordカーネル2.6には対応していないようです。
> >  http://cdrecord.berlios.de/old/private/cdrecord.html
> >   (たしかここが大元だと思いましたが?)
> >  には2.4にもどるかSPARC使ってくれみたいなことが書いてあります。
> 
> >  どうもどちらのマシンもide-scsiを使うとうまくいかないようです。
> 
> ide-scsi は使っちゃダメ、とヘルプにも書かれてます。
> 
> 手元に環境 (DVDドライブのあるマシンに 2.6.x を突っ込んだもの) がまだな
> いので、Plamo-4.02 の cdrecord で試してはいませんが、dev=/dev/hdc みた
> いにして、IDE のドライバで書き込めるはずです。

 Plamo FAQにはide-scsiしかないような書き方だったので
 念のためやってみました。
 たしか相当前にide-scsiネタで騒ぎがあってそれから変わったような気が??

Follow-Ups
[plamo:25344] Re: カーネル2.6化暗雲?, KOJIMA Mitsuhiro
References
[plamo:25338] カーネル2.6化暗雲?, 名倉昭一
[plamo:25340] Re: カーネル2.6化暗雲?, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム