[plamo:25361] BINDの悩みは、どこに?

現在、固定IP1個でDNSサーバを運用しております。
aclを使ってローカル側からの名前解決とグローバル側の名前解決を切り分けて
運用しています。bindは9.2.5をmakeしてchroot環境で使っています。

ただ、市販のいわゆる『ブロードバンドルータ』を使ってPort Forward->ローカ
ルIPで運用しているサーバな為かグローバル側からのnsupdateがうまく行きませ
ん。今必死に原因を究明しているのですが、皆さんBINDの問題に関してはどのよ
うなML,アーカイブ,Web,掲示板を利用されていますか?

Webで資料となるものはGoogleでだいぶ探したのですが、日本語で参加できるML
等がどうも見当たりません。いいところをご存知でしたら、ご紹介いただけない
でしょうか。

--
須々木俊太