[plamo:25362] Re: BINDの悩みは、どこに?

  名倉 です。

> 現在、固定IP1個でDNSサーバを運用しております。
> aclを使ってローカル側からの名前解決とグローバル側の名前解決を切り分けて
> 運用しています。bindは9.2.5をmakeしてchroot環境で使っています。
>
> ただ、市販のいわゆる『ブロードバンドルータ』を使ってPort Forward->ローカ
> ルIPで運用しているサーバな為かグローバル側からのnsupdateがうまく行きませ
> ん。今必死に原因を究明しているのですが、皆さんBINDの問題に関してはどのよ
> うなML,アーカイブ,Web,掲示板を利用されていますか?

> [...]
  自分はしかたなく DNS BIND を買いました。当時4,800円だったような気がしました。
 必要なところは数ページで腹がたたないこともなかったのですが。
 でも問題は解決しました。 だてにお金はとらないようです。
 Plamoの/usr/share以下のドキュメントは当然みましたよね?