[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:25380] Re: LDAPだけのユーザによるlogin



名倉 自己れすです。

>   類似のヒントだけでご容赦を
>    Plamo1.x or 2.x でかつて NFS やりたくて調べてみたことがあります。
>   PlamoではないのですがRH9でアクティブデレクトリー配下にsambaをぶら下げる時
>   このあたりの理解は必須でした。
> 
>   /etc/nsswitch.conf   に ldap を意味するキーワードがないとまず/etc/password
>     をさけてldapサーバーに認証にいけないと思いました。
> 
>   samba3を解説した所を探すとよい回答に出会えると思います。
>   いいかげんな返事ですいません。 具体的パラメーターは忘却のかなた。  
   すいませんちゃんと書いてありました。

     /etc/nsswitch.conf
   file ldap              ->  ldap files  
     にすれば先にldap を 見て正常に認証できればそのままそれがエラーとなったとき
   /etc/passwordを見にいくと思いましたが。
  

References
[plamo:25378] LDAPだけのユーザによるlogin, KIDO Hideyuki
[plamo:25379] Re: LDAPだけのユーザによるlogin, 名倉昭一

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム