[plamo:25544] Re: Firefox & Mozilla

  名倉 です。

> 新堂です、また助言いただきたく出てきました。
>
> Plamo4.02 で FireFox 1.04  Mozilla 1.1.8 のフォントが
> ”みかフォント”になる件が再発しました。
> FAQに書かれていた ~/.gtkrc-2.0 の記述も効果ないようです。
> Plamo4.01 では問題ありません。
>
> 2ch では”みかフォント”そのものを消すという話も出てましたが、
> いかにももったいないです。
> 他によい対策ないものでしょうか?
  はずしていると思いますが。
 Plamoらしい対策をしmozilla-1.7.8が動作しています。
 ソースコードからコンパイルしました。
 Duron900MHzのマシンで2時間くらいでした。
 Plamo-srcにあるmozilla-1.7.5のソースコードセットのパッチおよびコンパイルスクリプト
 を使いました。
 スクリプトのバージョン指定の部分のみ書き換えるだけでした。

> 長年使ってきたSoundBlaster32が不安定になってきたので、
> 購入した Live!24-bitがalsa が未対応
> 泣きの 新堂でした。
 自宅の新らしめのマシンでもありました。最新の開発版カーネル(2.6.12-rc4-mm2)に
 ALSA最新RC版に上げてみたが動作せず。
 non alsaのac97 i810 で安定版カーネルですんなり動くものがありました。
 いがいでしたがALSA万能ではないようです。