[plamo:25723] はじめまして。そしてquotaについて

はじめまして。山本と申します。よろしくお願いいたします。

現在 plamo4.0を使用しておりますが、quotaを利用したくて設定をしよ
うとしていたのですが、うまく動作しません。

kernelは2.4.31を入れ直しています。もちろんquotaは有効にしていま
す。
quotaが、どのように動いてくれるのかを見た事がないので、何が正し
いのか分かりませんが、quotaの各コマンドを実行してエラーは出ませ
んが、例えば quotacheck を実行してもデータベースファイルができま
せん。
touch で作成してから edquota で編集しようとしても設定内容の表示
がありませんから、なにもできません。

% mount
/dev/hda1 on / type ext3 (rw)
/dev/hda3 on /usr type ext3 (rw)
/dev/hda4 on /var type ext3 (rw)
/dev/hdc1 on /home type ext3 (rw,usrquota,grpquota)

情報が不足しているかも知れませんが、よろしくお願いいたします。