[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:25805] Re: フレッツADSLにつながりません



お世話になっております。
カズです。

To:佐賀井さん
>auto-negotiationでfull-duplexが認識されているようですね。。。下のdmesgを見
る限り。。。
>Windows上の設定は、デバイスマネージャで、ネットワークアダプタのプロパティ、
>「詳細設定」タブの中に何か設定する項目があるのではないかと思います。
>通常はauto-negotiationになっていて、問題はないのですが、viaのdiagでhalfと検
出されてるので、あれ?と思ったんです。
>違うモードだったりしないかと思っただけです。

Windows上で調べてみました。
確かにauto-negotiationとなっていました。

>デバイスドライバがIRQの衝突でうまく動作してないと思われる場合、私だったら、
やってみるのは以下です。
>・BIOSで、PCIへのIRQの割り当てを変えてみる。
>ノートだと、IRQ=9か、IRQ=11にほとんどのPCIのIRQを割り当ててるんではないかと
思うです。
>このような状況を(Windows上で、通常はパラレルポートに使うはずのIRQ=7を割り当
てて問題ないのだったら)、
>IRQ=5, 7, 9, 10, 11くらいに適切に分散するようにわりあてて見る。もし設定でき
るなら、ですけど。
>BIOSのメニューに関連するような項目はないでしょうか。

残念ながらBIOSのメニューに関連するような項目はありませんでした。

>あまり役に立たない情報で済みません。

ありがとうございました。
勉強になりました。
他に何かありましたらご教授ください。


__________________________________
Save the earth
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ondanka/

Follow-Ups
[plamo:25806] Re: フレッツADSLにつながりません, Shigeo Sagai
References
[plamo:25787] Re: フレッツADSLにつながりません, Shigeo Sagai

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム